BUNGUmark

文房具や手帳や好きなものたちについて。

3月のゆる目標。

f:id:bungumark0715:20180304210245j:image

 

3月のゆる目標はこの3つです。

 

①リラックス入眠

今日ホットアイマスクを買ったので、早速使ってみようと思います。寝る前スマホも防げて一石二鳥♪心を整えたいので続けていきます。

 

②ノー準備ノー片付け家ごはん

疲れやメンタルの問題で外食に逃げがちなので、それを防ぐために、温めるだけみたいなものでスーパーで手に入るものをそういう時の家ごはんとしたいと考えています。

チキチキボーンが最近のお気に入りなので取り敢えずそれと…あといくつかバリエーションを…。

 

③仕事手帳

A5のシステム手帳を使っているのですが、出勤前とか自分が落ち着いて考えられる時に手帳タイムをとろうかと思います。今まで仕事以外で仕事のことを考えるのは止めていたのですが、やはり初めての4歳担任で勤務時間内だけで色々考えるのは無理があるので、仕事の計画についてだけは、時間外にも考えようかと。ただ、ゆくゆくはそうならないためにも、時間はしっかり測って、出来るなら勤務時間内にやらないといけないと思っています。

試行で、これで上手く行けばいいなあと。

 

2月は手帳タイムが取れなくてやきもきする日が多かったので、今月は心と体を整えつつ、忙しさに耐え好きなこともしていきたいと思います!