BUNGUmark

文房具や手帳や好きなものたちについて。

文具女子博2018

f:id:bungumark0715:20181221072404j:image

 どうも、ぶくまです!

今年も参戦しました、文具女子博!

私は前売り券無し組だったので、一時間半前に会場に着くようにして列に並びました。8時半に着いてこの時点で100人近く並んでいてびっくり。いやはや来年も前売り券あったら絶対買うと決意した瞬間でした。

 

 

 

文具女子博2018

 

スマブラSPをやりながら待ちつつ、10時開場。

私が入れたのは10:15頃でした。

 

ここで事前にまとめておいた文具女子博の情報をば。

f:id:bungumark0715:20181221073136p:image

1階で入場料を払い、文具を入れる袋をもらい、エスカレーターで登って2階から入場です。なので2階から回りました。

f:id:bungumark0715:20181221073253p:image

f:id:bungumark0715:20181221073439p:image

初日や二日目の情報で、レジには午前中にさっさと行ってしまったほうが並ばずに済むとのことだったので、事前に目星をつけておいた企業を回ってささっとレジに行きました。去年はもう少しゆっくり回れたのですが今年は規模も大きくなってお客さんもたくさん増えたのでゆっくり企業の人とお話出来なかったのが残念です。

まあ文具業界が盛り上がることは良いことです!

 

 

戦利品

 

机に広げるとこんな感じ。ワオワオワーオ!!笑

f:id:bungumark0715:20181221075920j:image

f:id:bungumark0715:20181221075846j:image

 

新日本カレンダー株式会社

f:id:bungumark0715:20181221080356j:image

月と暦日めくりカレンダーは来年もお世話になります。

LIFEコラボはやはり実物見たら欲しくなりました。(用途未定)笑

おまけの缶バッジとシールは「冬至」でした。かわいい。

f:id:bungumark0715:20181222063156j:image

ノートの中身はこんな感じ。

 

 

himekuri

f:id:bungumark0715:20181221080235j:image

来る前は買おうか迷ってたけど、企業の人の熱い推しに負けて購入。笑

昨年とは違ってのりの面積が増えたりサイズがコンパクトになってノートに貼りやすくなってたり。

ヒメクリノートも裏抜けしにくいトモエリバー使用、そして180度ぱったんのストレスフリーな作りになっています。まさに文房具好き、ノート好きのためのノート!

 

YojoTape
f:id:bungumark0715:20181221080334j:image

養生テープ、参戦!!笑

 

ダイゴー株式会社
f:id:bungumark0715:20181221080211j:image

こういうマステにも弱いです。笑

綺麗に切れるミシン目が購入の決め手でした。

 

CONFETTi
f:id:bungumark0715:20181221080330j:image

ApplePencilを立てたくて購入。ぴったりで安心。もう一つはジブン手帳用サラサマークオンを挿しています。

 

シャチハタ
f:id:bungumark0715:20181221080159j:image

仕事でよく印鑑を使うので。可愛い!

 

パピアプラッツ
f:id:bungumark0715:20181221080345j:image

最初に立ち寄った所。予定のものも、そうでないものも無事手に取れました♪笑

 

マインドウェイブ
f:id:bungumark0715:20181221080311j:image

コラボ可愛いんじゃあ。

 

(株)ナガサワ文具センター
f:id:bungumark0715:20181221080325j:image

遠方の文房具屋さんのものが手に入るのもこのイベントの大きな魅力の一つですよね。

 

WORLD CRAFT
f:id:bungumark0715:20181221080226j:image

マステみっつ。

 

文具女子博限定ブース
f:id:bungumark0715:20181221080338j:image

限定マステとあっちゃあ買わないわけにはいきませんぜ。

 

鎌倉コトリ
f:id:bungumark0715:20181221080341j:image

小人さんかわいい!

 

シール堂
f:id:bungumark0715:20181221080304j:image
f:id:bungumark0715:20181221080204j:image

夜空とか星とかにも弱い。

 

SAIEN
f:id:bungumark0715:20181221080243j:image

限定ものと直感で手に取ったお花マステ。

 

エヌビー社
f:id:bungumark0715:20181221080257j:image

新作たち。かわいい。 


f:id:bungumark0715:20181221080352j:image

クリスマス柄!持ってるサンタとトナカイも可愛いです。

 

TUTAYA
f:id:bungumark0715:20181221080249j:image

まさかTUTAYAがこんな可愛いマステを出してくるとは思わなんだ。

思わずそこそこの数買っちゃいました。

 

台湾女子市
f:id:bungumark0715:20181221080039j:image

海外マステ!かわいい!

 

+Lab
f:id:bungumark0715:20181221080142j:image

 bujoのブックマーク用に。かーわいいなー♡

 

日本理化学工業株式会社
f:id:bungumark0715:20181221080136j:image

去年好評だったとのこと。可愛いし話題作りにもなる♪

 

bande
f:id:bungumark0715:20181221080349j:image

新作や限定物。桜には弱いんだってば!(弱点過多)

 

シールたち

f:id:bungumark0715:20181221080152j:image

水彩っぽい感じに弱い(弱点略)

 

なが〜いレシート(と、オマケのmt)
f:id:bungumark0715:20181221080220j:image

レジのお兄さんも苦笑するレベル(笑)

同じ日にラフォーレ原宿のmt storeにも行ってるのでおまけで横に添えて。笑

 

おわりに。

 

去年に比べて足早で回って買い物を終わらせましたが、それでもこんなに長いレシートになるくらい買ってしまいました。沼が深いです!笑

来年もあったら行くぞー!😆