BUNGUmark

文房具や手帳や好きなものたちについて。

2019年の手帳たち。

どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪

今回は今年使う手帳たちを紹介していこうと思います。

f:id:bungumark0715:20190101195644j:plain

去年使ってて今年も続投するもの。

ほぼ日手帳カズン

今年はこの柄のカバーにしました。たまにはカバー買わずに本体だけ買おうかと悩みもするんですが、なんだかんだ自分にヒットする柄が出るので買っちゃいます。

使い方は、日記、買ったもの、など雑記帳になる予定です。去年と変わらないね!

ジブン手帳スタンダード

3年目になります。 使い方は今までと同じライフログ

LEUCHTTURM1917

去年使ってたものを使い終わるまでそのまま使う予定です。 …我慢できなくなって新しい色のノートを買ってしまったらまた変わるかもしれません(笑) 来年度(4月)にはノートを変える予定です。

月と暦

文具女子博で手に入れた日めくりカレンダー。去年使っていて季節感を感じられて良かったので今年もお世話になります。

himekuri

こちらも文具女子博で手に入れたもの。私、カレンダー日めくりタイプしか持ってない!笑 去年は結構めくれない日があって後でまとめてめくってたので、今年はしっかり毎日めくりたい。また、付箋のり部分が広くなりノートに貼りやすくなったとの事なので、活用したいです。

来年から新しく使い始めるもの。

ほぼ日5年手帳

大きい方を買いました。ああついに5年手帳にまで手を出してしまった…!笑 来年の自分に伝えたいこと、今年その日のトレンドなどを描いていこうと思います。

スタバ手帳

サンプルを見て使い道考えず買った手帳(笑) 英語の勉強用に使おうと思います。

ことりっぷ手帳

こちらもことりっぷマルシェで衝動買いしたもの(笑) お出かけキロクに使おうと思っています。行った地名 県など!

まるごと日めくりマスキングテープ

日付ものに弱いですね!こちらはbujoに使っていこうと思います。 幸運のKeyが書いてあるところもGood!

おわりに。

去年に比べて増えました!笑 しかし、使い方を固定しすぎて楽しくなくならないよう、ゆるい気持ちで。 続かなそうだったら「何故なのか」「どう使えば楽しく続けられるか」を考えてやり方を変えて続けていく努力をしていきたいです。 自分に合った楽しい続け方を考える、これ大事!