BUNGUmark

文房具や手帳や好きなものたちについて。

2019年手帳書き始め。

どうも、ぶくま(bookmark0715)です♪

今日は今年の手帳をどういう書き方で始めたかのお話をします。

ジブン手帳

まず、ツイッターで【#一年の計はジブン手帳にあり】というタグがあったので それにならってこのページを書きました。

f:id:bungumark0715:20190102100552j:plain

今年の目標と、それを実現するための行動です。 割とざっくり。細かい行動計画はこれを基に立てていこうと思います。

ちなみにこの【#一年の計はジブン手帳にあり】タグは1月3日までだそうです。

つぎに、ガントチャート

f:id:bungumark0715:20190102100639j:plain

気温と天気を書き込むことは去年と変わらないのですが、色を気温ごとに変えてみました。 こっちの方が寒暖が分かりやすいかと。ただ、手間が少し増えるので続くのに支障が出ないといいなと思います。

そしてバーチカルページ。

f:id:bungumark0715:20190102100806j:plain

切り替えを1日にしたので、余った31日の部分に手帳みくじの結果を書いてみました。ちょうどいい文量で良い感じ♪ bande椿の汎用性は異常。ほんと今の時期色々使える。最高!

bungumark0715.hateblo.jp

ほぼ日手帳

カズンはこんなかんじ。

f:id:bungumark0715:20190102101205j:plain

いきなりゴチャゴチャ感(笑) まあ賑やかで良いということで! 月の初めに「月と暦」の最初のご挨拶を貼りました。 ゆる目標も立てて、それに沿った生活を心がけます。

デイリーページにはhimekuriの表紙部分と、この日初売りで買ったマステやシールをぺたぺた。

5年手帳はこんなかんじ。

f:id:bungumark0715:20190102101238j:plain

書き出しとしては良い感じになったのでは?と個人的にはお気に入りのページになりました。笑 himekuriがちょっとだけはみ出すけど、ほぼぴったり!これは良いぞ…。

LEUCHTTURM1917

f:id:bungumark0715:20190102101327j:plain

日めくりマスキングテープはこちらに使用。 バレッドジャーナルはこんな感じで、ざっくり仕様です。 これだけでもあるとダラダラ防止になって良いです♪

おわりに。

bande椿が大活躍の昨日の書き始めページでした。 この形で続いていくか、それとも変わっていくか。 それも自分次第ですね。 何か変わったらまた記事にしようと思います✍️